2006年12月 8日 (金)

コリーの毛色

Lira_paint_008

 パソコンが帰ってきたけどいまいち調子が悪い。

 さすがに液晶は新品になったので綺麗だけど...

 せっかくバックアップも取ったから思い切ってパソコンの究極の大掃除、リカバリ決行!

 2日がかりで積み上げたソフトののインストール。

 ネットにつないでWindowsのupdate。

 その合間に頼まれたコリーの毛色の見本作り。

 ちょっと梨羅でデザインの練習をしてみた。

 できあがったのがこれ。→ 「コリーのカラー」 

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

柿の収穫

Lira_b129

  脚立に乗って柿の収穫です。

 下でスキあらば...とねらって付きまとっているのは梨羅です。

 その時...ポロッと柿が落ちた!

Lira_b130

 すかさず柿をゲット !

 柿を咥えたまま走る,走る。

 「飲み込むにはちょっと大きすぎるでしょう?」

 

Lira_b131

  さすがに丸呑みは無理なので,時々口から出してはペロペロ。

 取ろうとするとまた咥えて走るの繰り返し。

 ちょっと遊んだ後は...

Lira_b132

  また咥えています。

 でもなんだか咥え方が変?

 悪い事をしているときはなぜか前傾姿勢でヘコヘコしています。。

 この後,柿はすっかり梨羅のお腹の中に収まりました。  

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

オリジナル切手

Lira_b123p2s

 梨羅の写真を使って加工してみました。

 先ずは梨羅の顔だけを切り取ってライラックをイメージしたカラーに貼り付けます。

 (使ったソフトはPaint ShopPro 8)

Lira_b123p3_2   バーチャルペインターで水彩画にします。

 (使ったソフトはPaint ShopPro 7)

 画像が切れているところはクーロンブラシでちょっと描き足します。

 これに額のフレームを付けても「絵」のようになります。

Lira_b123p4_2bs

 今回は切手のように加工してみました。

 切手と言えば,郵便局でオリジナル切手のサービスが始まりました。 

 うちの子の写真が本物の切手になるなんてちょっとワクワクします。

 この画像で申し込んでみようと思っています♪

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

福岡北九展の写真

Lira_b119

 北九州のA.T.さんから福岡北九展の写真CDが届きました。

 沢山の写真を撮っていただいていたようです。

 ありがとうございました♪

 展覧会で他の方の写真はよく写すけど自分の写真はあまりないので嬉しかったです。

 お手入れ中の梨羅です。

Lira_b120

 A.T.さんは私のホームページを見てメールを下さったのがきっかけでメールのやり取りが始まりました。

 そして今回,北九州の展覧会に行くと連絡したら梨羅に会いに来てくださったのです。

 

 スティポーズはどうかな?

Lira_b122

 ネットやコリーを通じて遠方の方とも知り合うことができ,また展覧会でお会いできるのが楽しみでもあります。

 展覧会の成績以上に...

 

私のこと見てる?

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

奈良展

Lira_b111

 ちょーすけさんと奈良展見学に行ってきました。

 ちょーすけさんがハナちゃんを迎えに兵庫まで行くから「気をつけて行っておいで~。」ってお見送りするつもりが,急きょ一緒に行くことになりました。

Lira_b112

 

 あまり急に決まったのでバタバタでしたが,久しぶりに関西のネット友達にも会えて楽しかったです。

Lira_b113  今回ハナちゃんは「ペットらくのりサービス」を利用したけど,30分前に手荷物の隣のカウンターで手続きして料金も4000円でした。

 ペットと一緒の旅も便利になったものですね~。

 写真は左から BOB,BOS,ベストグループ

| | コメント (5)

2006年10月30日 (月)

福岡北九展の写真

Lira_b109

 先週の福岡北九展の写真をちょーすけさんから頂いた。

 自分でもカメラを持っていたから100枚ぐらい写したけど,自分達のはなかったから嬉しい。

 出番前の梨羅とののツーショット。

 

Lira_b110

 出番前はやる気満々に見えた梨羅もちょっと勢いがない。

 展覧会が嫌いってわけじゃないから,まぁいいか。

 一日楽しく過ごせればそれで良しとしよう。

 今期も2回出たからもう終わりかな?

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

福岡北九展

Lira_b107  福岡北九展に梨羅と参加しました。

 いつもドッグランや海に連れて行ってくれるちょーすけさんとハナ,パトも一緒です。

 ハナちゃんがベストチャンピオンを頂きました♪

 

Lira_b108

 梨羅は...残念賞。

 でも遠方のお友達や「いつもホームページを見ています。」と会場に来てくださった方に会えてとても楽しい一日なりました。

 初めて遠くまで来た梨羅はさぞやお疲れ...?

 

Lila_b149_1  帰りの車の中で座席に乗せて貰ったのに,後部の荷物室にに入り込み何やらモゾモゾ。

 「こらぁ~!!」 お昼の残りのお寿司をパクパク。

 口の周りにご飯粒が...エプロンにも...車の中にもあちこち...

 乗せて貰っているのに,「超恥ずかしい~!!」

 もう連れて行ってもらえないよ。

 お腹いっぱいお寿司をご馳走になって大満足の梨羅でした。

 「何か...?」

| | コメント (4)

2006年10月16日 (月)

鹿児島展♪

Lira_b104

  昨日10月15日,コリークラブの鹿児島展でした。

 梨羅も参加!

 ベストチャンピオンを頂きました♪

 暑い中,3回も出たので,梨羅はバテ気味。

 「もう疲れました~。 」とちょっとグズグズ。

 「もう少しだから我慢してね。」

 となだめすかしていたら...

Lira_b105

 カメラに気付いた梨羅。

 

Lira_b106

  「可愛く撮ってね♪」とすっかりカメラ目線。

  この後大好きな萌ちゃんと大成君に遊んでもらってすっかり機嫌を直した梨羅でした。

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

海♪2

Lira_b099

 海の写真パート2

 パト君と一緒に海岸線を歩いています。

Lira_b100

 ハナちゃんは岸の方でお出迎え。

Lira_b101

 ハナちゃんと梨羅のバトル。

 どさくさに紛れてハナちゃんのシッポに食らい付くパト君。

Lira_b102

 パト君の後をどこまでも付いて行く梨羅。

 「そっちは海ですよ~。」

Lira_b103

 「今日は楽しかったね。」

 「また遊ぼうね。」

 

 

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

海♪

Lira_b094  また,ちょーすけさんに海に連れて行ってもらいました♪

 海に着いたら梨羅は早速パトリック君の金魚の糞のようにくっついて行ってしまいました。

 ハナちゃんは...海よりもカラスの方が気になるようです。

Lira_b095  

 パト君の後をくっついてまわる梨羅。

 一緒に砂浜を爆走しています。

 パト君,飛んでます!

Lira_b096

 パト君が海には行ったらやっぱり海に入る梨羅。

 波に足を洗われても気にしていません。

Lira_b097

 ハナちゃんと追いかけっこ。

 梨羅の足は砂だらけです。

 それに比べてハナちゃんは,海に入っていないので足が全然汚れていません。

Lira_b098

 ずっとパト君と一緒に走っていた梨羅。

 今日はお天気も良かったので写真も沢山撮れました。

 

 

 

 

  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CCANational2006 | ペット | 日記 | | 薔薇